スポンサーリンク

【大盛特盛推奨】新潟市内でがっつりつけ麺をお探しの方へ|麺屋しゃがら弁天橋店

グルメ

こんにちは、ダシダシです。

腹一杯つけ麺を<br>食べたい人
腹一杯つけ麺を
食べたい人

新潟市内で腹一杯つけ麺が食べたいんだけど、

どこに行ったらいいかな?

今回の記事で紹介・おすすめするお店は新潟市中央区にある麺屋しゃがら弁天橋店です。

私は仕事の外回りの最中や休日のお昼どきは新潟市のラーメン店を様々巡って、

美味しいラーメン店を探求しています。

そんな私が、先日訪問し食した麺屋しゃがら弁天橋店さんの

つけ麺の感想とその他メニューの内容をお教えいたします。

この記事を読むと麺屋しゃがら弁天橋店さんのつけ麺を食べてみたいと

検討中の方への参考になります。

この記事はこんな方へおすすめ
  • 麺屋しゃがら弁天橋店のつけ麺の感想が知りたい方
  • 麺屋しゃがら弁天橋店のメニューが気になる方

麺屋しゃがら弁天橋店

麺屋しゃがら 弁天橋店

  • 営業時間:平日11:00~15:30(15:00LO) 17:30〜23:30 (23:00LO)
  • 営業時間:土・日・祝10:30〜23:30(23:00LO)
  • 定休日:なし

店内はカウンターとテーブル席・小上がり席があります。

座席内訳は向かい合わせのカウンター12席、テーブル2席と小上がり3席があります。

カウンターは席と席との感覚も広く取られておりゆったりと座ることができました。

それぞれの席が感染症対策のアクリル板やカーテンなどがしっかり施されています。

座席からは厨房の様子も伺うことができます。

こちらのお店の特徴として大盛10円、特盛20円で食せます‼

【麺屋しゃがら弁天橋店】のメニューは?

  • 新潟背脂
    • らーめん
    • 味玉らーめん
    • 肉増しらーめん
    • しゃがら盛りらーめん
  • 旨辛
    • レッドらーめん
    • レッド味玉らーめん
    • レッド肉増しらーめん
    • レッドしゃがら盛りらーめん
  • まぜそば
    • レッドまぜそば
  • 初代しゃがら
    • 醤油らーめん
    • 醤油チャーシュー麺
    • 味噌らーめん
    • 味噌チャーシュー麺
    • つけ麺
    • つけ麺チャーシュー
サイドメニュー
  • 餃子
  • スタミナ肉飯
  • ミニスタミナ肉飯
  • ミニチャーシュー丼
  • ライス
  • 半ライス

【麺屋しゃがら弁天橋店】のつけ麺を食べた感想

今回訪問の目的通りつけ麺(特盛)をオーダーしました。1杯850円です。

まず、見た目は当然ですが麺の盛りがすごい‼特盛が何グラム換算なのか

表記されていなかったのですが、400gくらいは恐らくあると思われます。

麺は自家製の中太ストレート麺が使用されています。

コシが強く、ストレート麺なのでのどごしも良く非常に食べやすいです。

しゃがら弁天橋製麺工房
自家製麺へのこだわり&製法
しゃがら弁天橋製麺工房

私が座ったカウンター席の後ろに製麺工房があったので自家製麺のへのこだわりと

自家製麺の製法が目立つように表示されていました。

さて、つけ汁の方は魚介系スープです。

添えられている魚粉を溶かすことで更に風味が増します。

スープ内の具材は、

味玉・チャーシュー(肉厚・ジューシー)・めんま・ねぎ・もやし。

食べてみての一番の感想は、

食べごたえ抜群であったということです。

スープは癖がなく、そして具材も多いので

麺を食べ進めていっても飽きなく特盛をぺろりと食べきることができました。

美味しく頂きました。満腹です。

最後は割りスープを頂いて完食。

割りスープにはゆずが含まれていてこちらと割ることにより味変します。

アクセス

所在地: 〒950-0925 新潟市中央区弁天橋通1-6-23

弁天通りを亀田方面に向かって行くと上記の看板が目印です。

駐車場はスポーツジムと併用のようで非常に広いスペースが完備されておりますので安心です。

まとめ

今回はつけ麺を食しました。

しゃがらさんは今年になりメニューのリニューアルが

あったようで、初代メニューに馴染みのある私にとってその他メニューは初見でした。

外見からして二郎系のように見えます。

次回はこちらも食べてみたいと思いつつも、

初代の醤油・味噌も美味しいので次回はどちらかを選択したいと思います。

今回の記事との対比もいつか記してみたいと思います。

この度の記事が新潟市内でがっつりつけ麺のお店をお探しの方や

麺屋しゃがら弁天橋店のつけ麺の感想が知りたい、

という悩みを解決することに繋がれば幸いです。

ごちそうさまでした‼

それでは、

せばまず。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました