スポンサーリンク

【2023年】長渕剛ライブ7月28日新潟公演のセットリストと感想

雑記
ダシダシ
ダシダシ

こんにちは。ダシダシです🐎

2023年6月24日についに2023年長渕剛 全国ツアーがスタートしました(^^)🎤

ツアータイトルは、Tuyoshi Nagabuchi Concert Tour 2023 OH!全国14箇所で20公演開催を予定されています。昨年と違い公に声出しが認められていますので声を枯らし、拳を突き上げいつものライブスタイルで楽しむことができますね🦾

今年も全国を飛び回って私達に元気・勇気・感動諸々生きる活力を与えてくださる長渕剛さんには心から感謝します。

今回は2023年長渕剛ライブツアー7月28日新潟会場で実際にライブに行った私が当日のセットリストとライブ感想・状況について記していきます。今後ライブ参戦予定と方へ公演日までのワクワクを楽しく共有できる記事になれば幸いです^_^

先に結論を申し上げますが、新潟公演最高の盛り上がりでした‼

この記事はこんな方へおすすめ
  • 2023年長渕剛Tuyoshi Nagabuchi Concert Tour 2023 OH!7月28日新潟公演の様子セットリストが知りたい方
  • 7月28日新潟公演の盛り上がりを知りたい方
ダシダシ
ダシダシ
  • 日時:2023年7月29日
  • 場所:新潟県民会館
  • 会場時間17:30 開演18:30

【2023年】長渕剛ライブツアー公演開催地

開催日開催権開催場所
6月24日(土)神奈川県よこすか芸術劇場
7月2日(日)富山県富⼭オーバード・ホール
7月8日(土)愛媛県愛媛県県⺠⽂化会館
7月9日(日)香川県レクザムホール (⾹川県県⺠ホール)
7月15日(土)茨城県⽔⼾市⺠会館 ⼤ホール
7月22日(土)福岡県福岡市⺠会館 ⼤ホール
7月23日(日)福岡県福岡市⺠会館 ⼤ホール
7月28日(金)新潟県新潟県⺠会館 ⼤ホール
8月5日(土)鹿児島県川商ホール (⿅児島市⺠⽂化ホール) 第⼀
8月6日(日)鹿児島県川商ホール (⿅児島市⺠⽂化ホール) 第⼀
8月10日(木)愛知県名古屋国際会議場 センチュリーホール
8月11日(金祝)愛知県名古屋国際会議場 センチュリーホール
8月18日(金)北海道札幌⽂化芸術劇場 hitaru
8月20日(日)宮城県仙台サンプラザホール
9月1日(金)広島県広島⽂化学園HBGホール
9月2日(土)広島県広島⽂化学園HBGホール
9月7日(木)東京都⽇本武道館
9月8日(金)東京都⽇本武道館
9月27日(水)大阪府⼤阪城ホール
9月28日(木)大阪府⼤阪城ホール

【2023年】長渕剛ライブツアー 新潟公演 セットリスト

  • 日時・・・2023年7月28日(金)
  • 会場・・・新潟県⺠会館 ⼤ホール

1 OH!
2 明日へ向かって
3 ひまわり
4 誰かがこの僕を
5 東京朝焼青春物語👈激アツの替え歌でした🎤今ツアー初選曲(^o^)
6HOLD YOUR LAST CHANCE
7情熱
8愛してるのに
9蝉-semi-
10Success
11SITTING IN THE RAIN
12Don’t Cry My Love
13交差点👈熱いメッセージの後にしみる一曲でした🎤
14桜島
15いいんだよ ばーか!

アンコール①
16とんぼ
17勇次
18乾杯

アンコール②
19さようならの唄

ここまでの全公演⇧の新曲からスタートしています🎤

開場前

17時半開場でしたが、少し遅れて到着となり18時に会場入り。グッズ購入をしたかったもののすでに長蛇の列でしたので諦め指定席に着席💺

今回もライブ広告トラックが鎮座しており、多くの方が写真を取られていました。

入場後

グッズの購入を諦めて席でうなだれていると・・・何とグッズ販売の売り子さんがやってきてくれました。限られたグッズ販売ですが、マフラータオル、ミニメガホン、手旗が購入可能とのこと😂Tシャツが欲しかったのですが、次に欲しかった手旗を運良くゲットすることが出来ました🇯🇵

開演

開演10分前位から何処となく”剛コール”の大合唱が始まりました👏昨年と違い観客総出の声だしで剛を迎えます🗣

”つ・よ・し””つ・よ・し”で登場を待ち構え、  いよいよ剛登場‼

【1曲目 OH!】

他の会場と同様こちらの曲からスタートとなりました。曲冒頭のバラード調から途中でアップテンポに変わると最初の拳突き上げ開始🦾ライブが始まったなあと気合入れます❢

【5曲目 東京朝焼青春物語】

タイトルの通り東京に纏わる曲でありますが、粋な剛からのプレゼント🎁要所要所を新潟に替えて歌っていただきました🎤

今日から俺、新潟の人になる。ノコノコと来ちまったけど。
今日からお前、新潟の人になる。
せっせ、せっせと新潟の人になる。

新潟に集いし県民大勢大熱狂🔥歌っていただきありがとうございます😆嬉しすぎる❤

次曲HOLD YOUR LAST CHANCEと弾き語りの連曲はとても印象に残りました🎤

【13曲目 交差点】

曲が始まる前に剛から長尺の熱いメッセージがありました。”本当に生きててよかった”と、この三年のつらいことや諸々をすべて受けて今ここで出会えて、唄を通じて繋がれていることへの素晴らしさを説いていただきました😂からの交差点歌詞が妙にこの3年とリンクし、意図せず涙が込み上げてきました。聞いてみたかった1曲でした、今回は別の表情を帯びた一曲に聞こえました!

【15曲目 いいんだよ、ばーか】

ツアーに合わせて発表された新曲です。こちらもバラード調の1曲です。こちらも感染症が蔓延した世の中で暗く・疲弊した心に寄り添い希望を与えてくれる励ましの1曲でした🙏ニカッと笑いましょう😆こちらの曲終了後に剛からまた会おうとアナウンスがありました、が。終わりませんよね笑

アンコール

15曲目終了後に一度引き上げるも食い気味に”大きな大きな剛コール”に応えてカムバック。結構早めに登場!

16曲目 とんぼ17曲目勇次18曲目乾杯

アンコールに応えていただきメジャー曲3曲を熱唱いただきました。この3曲は会場皆で大合唱しました🦾勇次はもちろん、撃鉄にはクラッカー必須でした🎉乾杯終了後に再度公演終了を告げ幕外へ。しかし、すかさず剛コール👏さて、もう一度あるのか・・・。

19曲目 さようならの唄

ありました❣これは恐らく最後かな🙄弾き語りでさようならの唄を披露していただきました。この曲もいつかは聞きたいと思っていた曲です🎤締めくくりには最適な曲。

名残惜しくも、また会おうなと剛からメッセージを頂きました。こちらの曲で今公演フィニッシュとなりました。

まとめ

今回は2023年長渕剛Tuyoshi Nagabuchi Concert Tour 2023 OH!7月28日新潟公演のセットリストと当日の盛り上がりについて記事にいたしました。新潟公演大いに盛り上がりました。贔屓目にみても最高なライブでした🎤振り返ると拳を突き上げる曲も勿論素敵で熱い曲でしたが、今回はバラード系がとても個人的に身にしみました。まさか2年連続で新潟公演を楽しめるとは思いませんでしたし、夢のようなライブでした。本当に嬉しい時間でした。また次回を楽しみにしたいと思います💪

御本人も新潟公演最高であったとコメントされていました💪(^^)

参照長渕剛公式インスタグラム

この記事はこんな方へおすすめ
  • 2023年長渕剛Tuyoshi Nagabuchi Concert Tour 2023 OH!7月28日新潟公演の様子セットリストが知りたい方
  • 7月28日新潟公演の盛り上がりを知りたい方

以上の方へのご参考になれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました