スポンサーリンク

【新潟市江南区】美味しい家系ラーメンはここ‼横浜家系ラーメンのぶ家

グルメ

こんにちは、ダシダシです。

ラーメンを食べたい人
ラーメンを食べたい人

江南区でおすすめのラーメン店ってどこ?

メニューや感想が知りたい。

今回の記事で紹介・おすすめするお店は江南区にある横浜家系ラーメンのぶ家さんです。

私は仕事の外回りの最中や休日のお昼どきは新潟市を中心にのラーメン店を様々巡って、

美味しいラーメン店を探求しています。☆およそ年間50杯ほど食します☆

そんな私が今回食してきた横浜家系ラーメンのぶ家さんのラーメンを紹介したいと思います。

この記事を読むと横浜家系ラーメンのぶ家さんのラーメンを食べてみたいと考えている方

ラーメンメニューや感想を見てから食べてみたいと検討中の方への参考になります。

  • 【横浜家系ラーメンのぶ家】のラーメンを食べてみたいと考えている方
  • 【横浜家系ラーメンのぶ家】のメニューや感想が知りたい方

横浜家系ラーメンのぶ家

横浜家系ラーメンのぶ家

  • 営業時間
    • 10:30~14:30 17:30〜21:00
  • 定休日・・・月曜日(祝日の場合は翌日)

店内は小上がり席、カウンター席の用意があります。

着席前に食券を買うパターンのお店です。


ラーメンランキング

【横浜家系ラーメンのぶ家】のメニューは?

TAKEOUTメニューもあります。

※麺は太麺、味の濃さ等はすべて普通です。

  • ラーメン
  • チャーシューメン
  • しおとんこつ
  • みそとんこつ
  • 辛みみそとんこつ
  • ライス (小・中・大)
  • まかない丼
  • ネギライス

江南区【横浜家系ラーメンのぶ家】のラーメンを食べた感想は?


【横浜家系ラーメンのぶ家】ラーメン  1杯750円。

まず見た目ですが、オーソドックスな家系ラーメンです。

のり、ほうれん草、チャーシュー。半熟味玉はクーポンでサービスしていただきました(^^)

美しいビジュアルです🍜

そして、家系と言えばですが

自分で味の濃さ、油の量、麺の硬さをカスタマイズできることが特徴であると思います。

今回は無難にすべて普通でオーダーいたしました。

のぶ家さんでは太麺か細麺かを自分で選択できます。

今回は太麺を選択しました。

縮れの太麺でもちもち食感です。

スープのパンチにも負けずにしっかりと麺の旨さを味わえます。

合間合間で具材ののり、ほうれん草、チャーシュー、味玉をはさみながら

軽快に食が進んでいきます。

スープは濃厚なとんこつスープであります。

しかしながら臭みは全くありません。

非常に飲みやすくてコクがよく感じられるスープでした。

ここから更にひとアレンジが家系の醍醐味ですね😋

机には定番のにんにく、生姜、ゴマ、それから紅生姜も置かれています。

今回は休日の訪問ということもあり、

にんにく、生姜をそれぞれがっつり投入‼

序盤はノーマルの味を堪能しつつ、終盤はオリジナルなトッピングでより自分好みに。

これが家系の楽しみのひとつだなと改めて認識しつつ平らげました。

今回もぺろりと平らげました😁

ごちそうさまでした☆

アクセス

  • 所在地:〒950-0208 新潟県新潟市江南区横越中央2−1−6
  • 駐車場はお店の前にありますが、少し狭いのでお気をつけください。

まとめ

今回は【横浜家系ラーメンのぶ家】のラーメンを食しました。

新潟市内で家系のラーメン家さんはあまり多くないなか

今回とても美味しい一杯をいただくことができて満足です。

次回は塩や味噌など他のラーメンも食べてみたいと思います。

・【横浜家系ラーメンのぶ家】のラーメンを食べてみたいと考えている方
・【横浜家系ラーメンのぶ家】のメニューや感想が知りたい方

この記事が【横浜家系ラーメンのぶ家】のラーメンを食べてみたいと考えている方、

【横浜家系ラーメンのぶ家】のメニューや感想が知りたい方への参考になれば幸いです。

ごちそうさまでした‼

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました