スポンサーリンク

【ラグビーワールドカップ2023】試合後の長渕剛の楽曲とは?乾杯・とんぼ

雑記

2023年9月。最近はバスケに始まりラグビー、サッカーと日本代表の活躍が連日報じられとても誇らしく思っているダシダシです。新潟県出身のラグビー稲垣選手の活躍が特に嬉しい🏈とそんなラグビーはチリ代表との試合後に会場に流れたあの楽曲が話題になっています・・・。一体誰の曲なの?と気になっている方に向け記事してみます。

この記事はこんな方へおすすめ
  • 2023年ラグビーワールドカップ日本代表対チリ代表戦後に流れた日本の楽曲が知りたい方
  • なぜ突如日本の楽曲が流れたのか疑問の方

日本代表対チリ代表

4年前の日本開催が昨日のように思いますがフランスでのラグビーワールドカップが開催され初戦を迎えた日本代表は、ワールドカップ初出場のチリ代表と対戦。結果42対12で見事日本代表が初戦を無事突破することができました。多くの方がテレビで観戦していたことと思います。試合後の選手のインタビューの最中、会場から響く日本語の歌詞・日本人の歌唱・・・。ん、開催地はフランスなぜ・・・。と思われた方はたくさんいると思います。では、誰の曲なの。

長渕剛「乾杯」「とんぼ」

聞いてすぐにピンときた方もいらっしゃると思いますが、言わずと知れた長渕剛「乾杯」でした。なぜ乾杯が流れたのか調べてみると・・・。

こちらのアマトファカタヴァ選手のカラオケ十八番の曲とのこと🎤まだ日本代表歴は浅い中チリ戦では大活躍をし、プレイヤー・オブ・ザ・マッチに輝きました🏈恐らくこのことから流れたのでは無いでしょうか。海外からの留学生ですが、ラグビー日本代表としての活躍そして日本を代表楽曲・長渕剛「乾杯」を愛するアマトファカタヴァ選手は正にサムライに相応しい選手です。ちなみに試合前のウォーミングアップ中には長渕剛「とんぼ」が流れていたそうです。

長渕剛本人の感想

御本人もラグビー日本代表の活躍を応援しています。

コメントされていました💪(^^)

参照長渕剛公式インスタグラム

まとめ

長渕剛の名曲2曲がフランスのスタジアムで勝った後に流れている様はとても格別でした♬また次戦でも縁起を担ぐ上でも流れてほしいものです。前回大会でも”カントリーロード”がチームを鼓舞する曲として報じられていましたね🎤今大会は長渕剛の楽曲が勢いをつける神ソングになると1ファンのダシダシも嬉しいです。

この記事はこんな方へおすすめ
  • 2023年ラグビーワールドカップ日本代表対チリ代表戦後に流れた日本の楽曲が知りたい方
  • なぜ突如日本の楽曲が流れたのか疑問の方

コメント

タイトルとURLをコピーしました