スポンサーリンク

【らーめんゆず】あっさり塩らーめんの感想メニュー紹介|新潟県五泉市

グルメ
五泉市<br>らーめんゆずを<br>訪れたい人
五泉市
らーめんゆずを
訪れたい人

五泉市のらーめんゆずの

ラーメンを食べてみたい。

五泉市内のラーメン店は新潟市内に比べてぐっと店舗数が限られてしまいますが、

個性的で特徴のあるお店が五泉市にはたくさんあります。

今回の記事で紹介・おすすめするお店は

お店の名前の通りゆずの香り漂うらーめんを売りにしているらーめんゆずさんです。

私は仕事の外回りの最中や休日のお昼どきはラーメン店を様々巡って、

美味しいラーメン店を探求しています。☆およそ年間50杯ほど食します☆

この記事を読めば五泉市のらーめんゆずさんでらーめんを食べてみたいと

検討されている方、メニューや感想が知りたい方への参考になります。

CHECK
  • 【らーめんゆず】のらーめんを食べてみたいと考えている方
  • 【らーめんゆず】のメニューや感想が知りたい方

ラーメンランキング

らーめんゆず

らーめんゆず

  • 営業時間
    • 11:00~22:00  スープ切れまで
  • 定休日・・・なし

座席数はトータル20席あります。カウンターと小上がりとがあります。

らーめんゆずのメニューは?

  • しお
    • しおらーめん
    • 岩のりしおらーめん
    • しおちゃーしゅーめん
    • しおバターコーン
    • しお玉ちゃーしゅーめん
  • しょうゆ
    • しょうゆらーめん
    • ちゃーしゅーめん
    • 味玉ちゃーしゅーめん
    • 岩のりらーめん
    • ねぎらーめん
    • ねぎちゃーしゅーめん
  • みそ
    • みそらーめん
    • みそらーめん🉐
    • ねぎみそらーめん
    • みそちゃーしゅー
    • ねぎみそちゃーしゅー
  • 燕三条系背脂こってり
    • 背脂岩のりらーめん
    • 背脂ねぎらーめん
  • 特製つけ麺
  • まーぼータンタンめん
  • まーぼーめし
  • ぶためし
  • マヨぶたキムチめし
  • とろろめし
  • ライス (小・中・大)※五泉産米

【らーめんゆず】のおすすめラーメン

おすすめらーめんは、高らかにしおらーめんとポスター表示されていました。

秦の始皇帝愛用の塩を使用しているとのこと。

全く想像がつかないが期待大。

梅干しもトッピングされているようで味変が可能のようです。

ダシダシ
ダシダシ

おすすめを素直に選択します‼

楽しみです(^^)

らーめんゆずの塩ラーメンを食べた感想は?


しおらーめん  1杯740円+税。

見た目ですが、盛り付け・具材の配置がとても美しい一杯です。

のり、チャーシュー、めんま、水菜、そして蒸しエビ🦐

蒸しエビが乗っているらーめんは珍しいですよね🦐

爽やかビジュアル◎🍜

まずはスープを一口。

ゆずの香りが香る優しいスープであります

あっさりスープにゆずが香り非常に清々しい印象です。

麺は縮れの細麺です。

スープの旨味を美味いこと纏ってツルツル食が進みます。

クセのない澄んだスープとそれを引き立てるに相応しい麺だからこそ

少しアクセントが欲しくなるものです。

そんな時はこちら・・・⇓

トッピングで梅干しがついてきます。

紀州南高梅

その梅干しを器投下‼

酸味が加わりスープがより一層

引き締まった印象です(^^)美味し

味変により違う顔のらーめんと出会えました。

ただのしおらーめんでは終わらせない工夫を感じられる一杯でした。

らーめんゆずのエンタメ性を楽しみつつあっという間に平らげました。

今回もぺろりとでした😁

会計後100円割引頂きました‼

ごちそうさまでした☆

アクセス

  • 所在地: 〒959-1812 新潟県五泉市水島町10−881−4
  • 駐車スペースは隣の床屋さんと共用です。15台ほど駐車できます。

まとめ

今回はらーめんゆずさんのしおらーめんを食しました。

その他にも五泉市内では中々提供しているお店が少ない背脂らーめんもありますので

今度は違うメニューも食べてみたいと思います。

CHECK
  • 【らーめんゆず】のらーめんを食べてみたいと考えている方
  • 【らーめんゆず】のメニューや感想が知りたい方

この記事がらーめんゆずさんのらーめんを食べてみたいと考えている方、

らーめんゆずさんのメニューや感想が知りたい方への参考になれば幸いです。

ごちそうさまでした‼

五泉市はさといもの帛乙女が特産です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました