スポンサーリンク

【さらい】名物貝出汁らーめんの感想メニュー紹介|新潟県五泉市

グルメ

こんにちは、ダシダシです。

さらいの<br>らーめんを<br>食べてみたい人
さらいの
らーめんを
食べてみたい人

新潟県五泉市にある、さらいさんの感想が知りたいなー。

今回の記事で紹介するお店は新潟県五泉市にあるさらいさんです。

ダシダシ
ダシダシ

◎自己紹介◎

平日と週末のランチタイムを中心に

新潟県内の美味しいラーメン店を探求しています。

☆およそ年間50杯ほど食します☆

そんな私が、先日初めて訪問し食した、さらいさんの感想とメニュー内容をお教えいたします。

この記事を読むとさらいさんのらーめんを食べてみたいと考えている方、その中でもお店の【名物】である貝出汁らぁめんが食べてみたいと検討中の方への参考になります。

この記事はこんな方へおすすめ
  • さらいさんのらぁめんを食べてみたいと考えている方
  • 【名物】の貝出汁らぁめんを食べてみたいと検討中の方
  • 所在地:〒959-1821 新潟県五泉市赤海599−1
  • 駐車場・・・お隣のスーパーマーケットと併用なので広々駐車できます。

ラーメンランキング

さらい|新潟県五泉市

さらい

  • 営業時間: 11:30~13:30   18:00〜23:00
    • 夜は居酒屋として営業しています。
  • 定休日:月曜日

とても印象に残る店構えで未だかつて見たことのないお店の外見です。本当にラーメン店?と疑ってしまいます。ちなみに店名の“さらい“とはペルシア語で「家」や「宿」という意味だそうです。

どうやら貨物などでしようされるコンテナを改良したお店のようです。

テレビ取材や多くの著名人のサインが飾ってありました!食べる前から期待が膨らみます😁

店内はラーメン店というよりも木のぬくもりを感じさせる和食屋さん・割烹のようです。非常に和テイストでおしゃれな内装です。

さらいのらぁめんメニュー&サイドメニュー

  • 【名物】貝出汁らぁめん
    • 貝出汁塩らぁめん👈今回食べたのはこちら
    • 貝出汁塩ちゃあしゅうめん
    • 貝出汁醤油らぁめん
    • 貝出汁醤油ちゃあしゅうめん
  • 台湾まぜそば
  • 牡蠣味噌らぁめん
サイドメニュー
  • 卵かけご飯セット
  • ミニ豚丼セット
  • あがの
    • 👆こちらは単品メニューとしても秀逸です。阿賀野市のブランド豚を使用しています。

【名物】貝出汁塩らぁめんを食べた感想

今回はお店の【名物】メニュー貝出汁塩らぁめん(ちゃあしゅう1枚トッピング)を注文致しました。お値段900円+トッピング分(クーポン使用無料)です。

貝!のビジュアル最高です。貝はホンビノス貝です🦪

ホンビノス貝さん、はじめまして。

噛めば噛むほど味わい深いっす😄

一方、ホンビノス貝以外のトッピングは低温調理ちゃあしゅう、三つ葉、味玉、そしてアーリーレッドで構成されています。それぞれがとても旨味を発揮しておりどれも美味しいです。

特にアーリーレッドは辛味無く食べられ、さっぱりしたスープにマッチしたシャキシャキ食感を与えてくれます。イチオシ具材

まずはスープを一口いただきます。

透き通った黄金色のスープ🍜程よい油を纏った貝出汁と鶏のスープです。貝出汁を存分に味わえます。この時点で飲み干し確定です。

飲んでみての感想は兎に角うまいの一言に尽きます。

スープの構成

牡蠣・浅利・ホンビノス・蜆・蛤・イタヤ貝・帆立・蟹・阿波尾鶏・乾物等

それでは麺との相性はいかに・・・。

麺は中太ストレート麺です。

澄んだ貝出汁スープとマッチしたストレート麺はテンポよくと口の中へとすすることができます。

ついつい咀嚼をおろそかにしがちになります。麺のすすり甲斐がありますので良く噛みましょう笑

麺は、麺屋棣鄂という京都の製麺所の低加水麺が使われています🍜

ランチタイムに訪れましたが、老若男女入れ替わり立ち代わり切れ目なく繁盛されていました。

この日の私はとてもお腹が減っていたので、

ダシダシ
ダシダシ

オーダー:卵かけご飯をお願いします🥚🍚

濃厚な卵と絶品かつおぶしがマッチした特別な卵かけご飯をいただくことができました😋

と、言う訳でらぁめん・卵かけご飯ともにぺろりと平らげました(^_^)

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした‼

あがの豚丼を応援してください‼

インスタグラムでフォローして、メンション投稿されるとあがの豚丼が100円OFFにあるそうです。ならばお得に食べましょう💪

まとめ

今回はさらいさんの【名物】貝出汁らぁめんを紹介しました。

  • 食べてみた感想…貝出汁しっかり伝わった澄んだスープは、らぁめんでありながら割烹で出されるような品の高い逸品でした。

その他にもまぜそばや牡蠣味噌らぁめんなど魅力的なメニューもありますので次回はいずれかを食べてみたいなと思います。

この記事はこんな方へおすすめ
  • さらいさんのらぁめんを食べてみたいと考えている方
  • 【名物】の貝出汁らぁめんを食べてみたいと検討中の方

ごちそうさまでした。

せば、まず。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました