スポンサーリンク

【2022年】長渕剛ライブツアー全28公演と新潟公演のセットリストを比較

雑記

こんにちは、ダシダシです。

2022年10月23日に千秋楽を迎え2022年長渕剛「CONCERT TOUR REBORN2022WithTHE BAND全国ツアー ライブ&コンサート」が幕を閉じました。

全国津々浦々28公演。地方地方ファンの皆様にとっては待ちに待った生ライブであったことと思います。

全国を飛び回って私達に元気・勇気・感動諸々生きる活力を与えてくれた長渕剛さん。途中コロナによる中断もありましたが、終わってみればパワフルに全28公演を走り抜けて下さいました。

私は、新潟公演のチケットが取れてからずーっと楽しみにしており6月10日新潟県民会館でライブを楽しむことの出来たファンの一人です。今でも昨日の事のように思い出せます。

長渕剛が新潟で歌ってくれたセットリストは28公演と比べて楽曲の違いがあったのだろうか、他の公演ではどんな曲が歌われたのだろうか。そんな疑問から全28公演のセットリストではどんな楽曲を歌われていたのかを検証してみたいと思います。

この記事はこんな方へおすすめ
  • 2022年長渕剛「CONCERT TOUR REBORN2022WithTHE BAND全国ツアー ライブ&コンサート」の全28公演中のセットリストが気になる方
  • 各ライブ地のセットリストは会場と比べて違いがあったのか

個人的には大満足の7年ぶり新潟公演でした‼

新潟公演の詳細はこちら💪

  • 日時:2022年6月3日〜2022年10月23日
  • 場所:全国28公演
新潟公演のチラシ

【2022年】長渕剛ライブツアー 新潟公演 セットリスト

1.STAYDREAM

2.明日をくだせえ

3.誰かがこの僕を

4.SITTING IN RAIN

5.泣いてチンピラ

6.月がゆれる

7.とんぼ

8.二人歩記

9.泣くな泣くなそんな事で

10.He・La-He-La

11.パラシュート

12.RUN

13.明日へ向かって

14.新曲(航への歌)

15.REBORN

アンコール

16.くそったれの人生

17.西新宿の親父の唄

18.しあわせになろうよ

19.乾杯

全28公演通常セットリスト

  • STAY DREAM 全28公演中28回 すべてのこの曲から公演スタート
  • 明日をくだせえ 全28公演中28回
  • SITTING IN RAIN 全28公演中28回
  • 泣いてチンピラ 全28公演中28回
  • 月がゆれる 全28公演中28回
  • とんぼ 全28公演中28回
  • He・La-He-La 全28公演中28回
  • パラシュート 全28公演中28回
  • RUN 全28公演中28回
  • 明日へ向かって 全28公演中28回
  • 新曲(航への歌) 全28公演中28回
  • REBORN 全28公演中28回
  • 誰かがこの僕を 全28公演中27回
  • 二人歩記 全28公演中26回

ライブごとの入れ替わり曲

  • JEEP 全28公演中17回
  • すべてほんとだよ 全28公演中13回
  • 顔 全28公演中3回
  • 泣くな泣くなそんな事で 全28公演中3回👈新潟公演で歌って頂きました‼
  • 乾杯 全28公演中3回
  • 交差点 全28公演中2回👈聞きたかったです🤤
  • 僕のギターにはいつもHeavyGauge 全28公演中2回
  • 夏祭り全28公演中2回👈聞きたかったです🤤
  • Aman 全28公演中1回
  • 素顔 全28公演中1回👈聞きたかったです🤤
  • 傷ついた鳥 全28公演中1回
  • ひざまくら全28公演中1回
  • ろくなもんじゃねえ 全28公演中1回

アンコール曲

  • 乾杯 全28公演中23回
    • メジャーな1曲ですからとても盛り上がりました‼
  • SUCCESS 全28公演中13回
  • 西新宿の親父の唄 全28公演中13回
    • 西新宿の親父と長渕剛ともに66歳。オーバラップするものがありました💪
  • くそったれの人生 全28公演中8回
  • 新曲:ダイアモンド 全28公演中7回
  • しあわせになろうよ 全28公演中6回
    • コロナ禍結婚式を挙げていない私にとって最高の結婚祝いでした😚
  • 桜島 全28公演中4回
  • 勇次 全28公演中3回
    • アンコールで3回のみのセット。はたしてクラッカーはなったのだろうか⁉
  • さよならの唄 全28公演中2回👈ライブ聞いてみたかったです😝
  • Myself 全28公演中2回👈これが聞けたら泣いていました笑
  • しゃぼん玉全28公演中2回
  • 心配しないで 全28公演中1回
  • すべてほんとだよ 全28公演中1回
  • 傷ついた鳥 全28公演中1回
  • 日本に生まれた 全28公演中1回
  • 二人歩記 全28公演中1回
  • ろくなもんじゃねえ 全28公演中1回
  • Thank you woman 全28公演中1回

まとめ

今回は千秋楽を迎えた2022年長渕剛「CONCERT TOUR REBORN2022WithTHE BAND全国ツアー ライブ&コンサート」の全28公演のセットリストのまとめ記事を作成しました。

新潟公演では全3公演のみで歌われた”泣くな泣くなそんな事”でを聞くことができたライブ地のひとつとなりました。

アンコールは最終盤までは4曲までが最高でしたので28公演の中でも多くの楽曲を楽しむことの出来た公演地であったと思います。特にしあわせになろうよはぐっとくる1曲でした。

他の公演会場のセットリストを見比べて羨ましい😆聞きたかった曲が歌われた公演地もあり羨望の眼差しを禁じえません。

次回はいつになるかわかりませんがいつかまた新潟でライブを観れる日を楽しみにしています(^o^)

この記事はこんな方へおすすめ
  • 2022年長渕剛「CONCERT TOUR REBORN2022WithTHE BAND全国ツアー ライブ&コンサート」の全28公演中のセットリストが気になる方
  • 各ライブ地のセットリストは会場と比べて違いがあったのか

今回のツアーはCM出演中のシックスパッドプレゼンツでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました