スポンサーリンク

【お食事処わたなべ】燕三条系の特製ラーメンを食べてみた感想|新潟県田上町

グルメ

こんにちは、ダシダシです。

わたなべの<br>ラーメンを<br>食べてみたい人
わたなべの
ラーメンを
食べてみたい人

新潟県田上町にある、お食事処わたなべさんのラーメンの感想が知りたいなー。

今回の記事で紹介するお店は新潟県田上町にあるお食事処わたなべさんです。

ダシダシ
ダシダシ

◎自己紹介◎

平日と週末のランチタイムを中心に

新潟県内の美味しいラーメン店を探求しています。

☆およそ年間50杯ほど食します☆

※以前はおそばを紹介いたしました🥢

【お食事処わたなべ】自家製麺のそば定食を食べてみた感想|新潟県田上町
こんにちは、ダシダシです。 わたなべのお蕎麦を食べてみたい人新潟県田上町にある、お食事処わたなべさんの感想が知りたいなー。今回の記事で紹介するお店は新潟県田上町にあるお食事処わたなべさんです。ダシダシ◎自己紹介◎平日と週末のランチタイム...

そんな私が以前食したお食事処わたなべさんではお蕎麦と共にラーメンも看板メニューです。   なので今回はもう一方のラーメンの感想とメニュー内容をお教えいたします。

この記事を読むとお食事処わたなべさんのラーメンを食べてみたいと考えている方、メニューや感想が知りたい方への参考になります。

この記事はこんな方へおすすめ
  • お食事処わたなべさんのラーメンを食べてみたいと考えている方
  • お食事処わたなべさんのメニューや感想が知りたい方
  • 所在地:〒959-1503 新潟県南蒲原郡田上町原ケ崎新田1383−1
  • 駐車場・・・専用駐車場有り。国道403号線沿いにありますので交通量多めです。                        気をつけて駐車して下さい🚗

お食事処わたなべ|新潟県田上町

前回訪問した際の写真です。

お食事処 わたなべ

  • 営業時間:ランチ11:00〜14:00 居酒屋17:00〜20:00
  • 定休日:木曜日

夜は居酒屋として営業されています。

座席はバーカウンターに8席と

小上がりが4席あります。

今回も非常に丁寧で明るい店員さんに出迎えて頂きました😚

お食事処わたなべのメニュー&サイドメニュー

この日のランチメニューはアジフライでした。850円でご飯+ラーメンは満腹確定ですね😁

お蕎麦・うどん・ラーメン・ご飯物・定食と非常に多彩なメニューがあります。麺類・ごはんの大盛りが無料です😆

今回は、その中から特製ラーメン(麺大盛り)を選びました🥢

特製ラーメン(太麺・背脂)を食べた感想

今回はお目当ての特製ラーメン(麺大盛り)を注文致しました。          値段は750円です。

見た目は背脂の漂う燕三条系ラーメンです。こってりな印象を受けます。粗みじん玉ねぎが味の調整を担ってくれることでしょう。それではいただきます。

最初に背脂が浮かんだ濃い目の魚介系醤油スープを一口いただきます。

ダシダシ
ダシダシ

こってりな味わいかと思いきや、背脂のくどさを感じないスープです。出汁がしっかり効いた、お蕎麦屋さんのならではの美味しいスープでした🐎

それでは麺との相性はいかに・・・。

麺は平打ちの太ストレート麺です。こだわりの自家製麺を使用されています。

太い麺ですが非常にストロークよく食べ進めることができる麺です‼必然的によく噛みますので満腹中枢が徐々に作動をしていきます。トッピング玉ねぎと合わせて食べることにより味変と背脂のこってり感を中和させてくれます。

加えて濃い目の味付けメンマとチャーシューがとても美味しかったです。

今回もぺろりと平らげました😆とても美味しかったです。   

ごちそうさまでした‼

まとめ

今回はお食事処わたなべさんの特製ラーメンを紹介しました。

お蕎麦屋さんのラーメンは一見目立たないメニューになりがちですが、こちらの特製ラーメンは本場燕三条系ラーメンに劣らずとても美味しい一杯でした🍜侮ることなかれ、おすすめの1杯でありますので是非食べてみてください。

この記事はこんな方へおすすめ
  • お食事処わたなべさんのラーメンを食べてみたいと考えている方
  • お食事処わたなべさんのメニューや感想が知りたい方

この記事が上記のような方への参考になれば幸いです。

ごちそうさまでした。

せば、まず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました