スポンサーリンク

【万代おすすめ】お米の麺を食べてみた|おコメの麺専門店たねや新潟万代店

グルメ

こんにちは、ダシダシです。

たねやの麺を<br>食べてみたい人
たねやの麺を
食べてみたい人

新潟市万代におコメの麺専門店たねや新潟万代店がオープンしたみたいだけど

感想が知りたいなー。

今回の記事で紹介するお店は新潟市中央区万代にあるおコメの麺専門店たねやさんです。

私は仕事の外回りの最中や休日のお昼どきは新潟市を中心にのラーメン店を様々巡って、

美味しいラーメン店を探求しています。☆およそ年間50杯ほど食します☆

※今回はラーメンではありませんが・・・。

そんな私が、先日初めて訪問し食したおコメの麺専門店たねや新潟万代店さんの

感想とその他メニューの内容をお教えいたします。

この記事を読むとおコメの麺専門店たねや新潟万代店さんの麺を食べてみたいと

考えている方への参考になります。

  • おコメの麺専門店たねや新潟万代店の麺を食べてみたいと考えている方

おコメの麺専門店たねや新潟万代店

おコメの麺専門店たねや新潟万代店

  • 営業時間: 11:00~20:00
  • 定休日:なし

店内は2022年4月29日にオープンした

「BANDAI FOOD HALL」内の一角にあります。いわゆるフードコートです。

5店舗が軒を連ねています。

なので席数は全店舗含めて150席と広いスペースが用意されています。

ソファー、テーブル、カウンターとありますが、

基本どこに座って食べてもOKです。

事前に食券購入パターンです。

ブザーで呼び出しがあったら

カウンターまで取りに行きます。

おコメの麺専門店たねや新潟万代店のメニューは?

メニューはフォー系とうどん系があります。

その他ご飯系のメニューもあります。

おコメの麺専門店たねや新潟万代店の麺を食べた感想

今回はさっぱりとした麺が食べたかった為わかめたっぷりたねやうどん(特盛)

注文致しました。1杯790円です。

メニュー名の通りでわかめがたっぷり入っています。

まずはスープを一口いただきます。

スープは出汁のよく効いた濃い口スープです。

次にこだわりのコメ麺を食します。

ダシダシ
ダシダシ

コメ麺をこれまで意識して食べたことが無いので初めての実食です。

食べてみるとうどんのそれとは違い食感・歯ごたえは全く違いました。

にゅう麺のような、フォーを食べていると意識するならば合点がいくような感じです。

食べ進めていく内に麺の違和感なくうどんを食べていると感じられます。

調べてみるとこちらの運営会社は業務用米菓を製造する阿部幸製菓㈱の運営で

フォー製造のノウハウを以前から開発済みとのことでした。

特色はやはりモチモチ食感とのどごし、それからグルテンフリーであることが

挙げられます。

大好きな麺をグルテンを気にせず食せるのは何よりです♡

今回もぺろりと平らげました(^_^)

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした‼

アクセス

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1−3−30 2階

専用駐車場は無いようです。

周辺の駐車場をご利用ください。

まとめ

今回はおコメの麺専門店たねや新潟万代店さんの麺・メニューを紹介しました。

たねやさんは、万代店以外にもその他に2店舗姉妹店があるそうです。

年々日本人の主食”米”の消費量が減少するなか、

何とか米消費に貢献をしたいとのコンセプトから立ち上がったお店です。

そんな心意気に少しでも貢献し、お腹を満たしていきたいと思いました。

次回は違うメニューに挑戦したいと思います。

この記事はこんな方へおすすめ
  • おコメの麺専門店たねや新潟万代店の麺を食べてみたいと考えている方

この記事がおコメの麺専門店たねや新潟万代店さんの麺を食べてみたいと考えている方への

参考になれば幸いです。

ごちそうさまでした。

せば、まず。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました