スポンサーリンク

【ラーメン亭孔明】人気つけ麺の感想メニュー紹介|新潟市中央区

グルメ

こんにちは、ダシダシです。

おいしい<br>つけ麺を<br>食べたい人
おいしい
つけ麺を
食べたい人

新潟市内でおいしいつけ麺が食べたいんだけど、

どこに行ったらいいかな?

今回の記事で紹介・おすすめするお店は新潟市中央区にあるラーメン亭孔明さんです。

私は仕事の外回りの最中や休日のお昼どきは新潟市のラーメン店を様々巡って、

美味しいラーメン店を探求しています。☆およそ年間50杯ほど食します☆

そんな私が、先日訪問し食したラーメン亭孔明さんのつけ麺の感想と

その他メニューの内容をお教えいたします。

この記事を読むとラーメン亭孔明さんのつけ麺を食べてみたいと

検討中の方への参考になります。

  • 【ラーメン亭孔明】のつけ麺を食べてみたいと考えている方
  • 【ラーメン亭孔明】のメニューや感想が知りたい方

ラーメンランキング

ラーメン亭孔明

ラーメン亭孔明

  • 営業時間
    • 平日11:00~15:00  17:30〜20:30
    • 土・日・祝11:00〜20:30
  • 定休日:無休

店内はカウンターとテーブル席・小上がり席があります。

座席内訳は向かい合わせのカウンター10席、テーブル2席と小上がり2席があります。

2022年8月25日〜11月30日まで

KOMACHIのスタンプラリーに

参加しています。

※パスポート提示で餃子3個無料です※

【ラーメン亭孔明】のメニューは?

  • 本家つけ麺
    • つけ麺
    • 野菜つけ麺
    • 肉つけ麺
    • 辛つけ麺
    • 辛肉つけ麺
  • 煮干醤油ラーメン
    • ラーメン
    • 味玉ラーメン
    • ネギラーメン
    • チャーシューメン
    • メンマラーメン
    • 岩のりラーメン
    • 特製ラーメン
  • 濃厚味噌ラーメン
    • 味噌ラーメン
    • 味玉味噌ラーメン
    • 味噌野菜2倍ラーメン
    • ネギ味噌ラーメン
    • コーン味噌ラーメン
    • 味噌チャーシューメン
    • めんま味噌ラーメン
    • 特製味噌ラーメン
サイドメニュー
  • ライス
  • 半ライス
  • 大盛りライス
  • ちゃーしゅー丼
  • 大盛ちゃーしゅー丼
  • 3個餃子
  • 5個餃子

テイクアウトメニューも冷凍&加熱済みとそれぞれ豊富に選択できます。

【ラーメン亭孔明】のつけ麺を食べた感想

今回訪問の目的通りつけ麺をオーダーしました。1杯850円です。

以前は中盛まで無料のイメージでしたが、

時代の流れか中盛は加算されます。

しかしながら、並盛でも250gも麺量があります。

麺は特製の平打麺が使用されています。

コシが強く、つけダレの濃厚さにもベストマッチです。

麺の上に添えられたゴマが意外といいアクセントになっていました。

さて、つけ汁の方は鰹の効いた魚介系スープです。

魚介の旨味が凝縮しています。

少し濃い(しょっぱ目)ですが、食べ進めていくと馴染みます。

スープ内の具材は、

味玉・食べやすいサイズにカットされた分厚いチャーシュー・めんま・玉ねぎ

それからねぎが多めに入っているのが特徴に感じました。

☆食べてみての感想☆

並盛でも食べごたえ抜群でスープも非常に美味でとても満足でした😋

スープ内の具材も厚く・多いので満腹感を得られます。

スープは魚介の癖が無く、麺とのバランスも◎

飽きなくまた次回も食べたくなりました。

美味しく頂きました。

最後は割りスープを頂いて完食。

割りスープにもねぎが多めに入っています。

割って飲むとこれまた美味でした。

アクセス

所在地: 〒950-0925 新潟市中央区弁天橋通2−5−7

駐車場は15台駐車できますが、少し手狭なのでお気をつけください。

まとめ

今回は【ラーメン亭孔明】さんのつけ麺を食しました。

だるまやグループの一角である孔明さんは2003年からつけ麺に

こだわってきたお店なだけありとても美味しい一杯でした。

つけ麺が看板メニューであることには変わりありませんが、

他にもラーメン・味噌ラーメンも同様におすすめされていましたので

次回はつけ麺以外も食してみたいと思います。

  • 【ラーメン亭孔明】のつけ麺を食べてみたいと考えている方
  • 【ラーメン亭孔明】のメニューや感想が知りたい方

この記事が【ラーメン亭孔明】のつけ麺を食べてみたいと考えている方、

【ラーメン亭孔明】のメニューや感想が知りたい方への参考になれば幸いです。

ごちそうさまでした‼

それでは、

せばまず。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました