スポンサーリンク

【らーめん砦木津城】つけめんの感想&メニュー紹介|新潟県五泉市

グルメ
ダシダシ
ダシダシ

こんにちは。ダシダシです🐎

砦 木津城の<br>つけめんを<br>食べてみたい人
砦 木津城の
つけめんを
食べてみたい人

新潟県五泉市にある、らーめん砦木津城さんのつけめん感想が知りたいなー。

今回の記事で紹介するお店は新潟県五泉市にあるらーめん砦木津城さんです。

ダシダシ
ダシダシ

◎自己紹介◎

平日と週末のランチタイムを中心に

新潟県内の美味しいラーメン店を探求しています。

特に仕事で昼間は五泉市内にいますので紹介数多め😁

☆およそ年間50杯ほど食します☆

そんな私が先日訪問し食した、らーめん砦木津城さんのつけめんの感想とメニュー内容をお教えいたします。

この記事を読むとらーめん砦木津城さんのつけめんを食べてみたいと考えている方、メニューや感想が知りたい方への参考になります。

この記事はこんな方へおすすめ
  • らーめん砦木津城さんのつけめんを食べてみたいと考えている方
  • らーめん木津さんのメニューや感想が知りたい方
  • 所在地:〒959-1834 新潟県五泉市木越1998-5
  • 駐車場・・・専用駐車場あり。他店と兼用です。

らーめん砦木津城|新潟県五泉市

らーめん砦木津城

  • 営業時間
    • 11:00~14:30
    • 17:00~20:30  
  • 定休日:不定休 水曜夜休み

県道7号線沿いにお店を営むらーめん砦木津城さんは、TSUTAYA・ウオロクさんと同じ敷地内にあり、赤く目立った看板が目印になります。店内はテーブルが3卓・カウンター3席、小上がり2卓あります。店長さんは、だるまやグループで長く勤めていたようです。

らーめん砦木津城のラーメンメニュー

  • らーめん
  • ちゃーしゅーめん
  • ねぎらーめん
  • めんまらーめん
  • 特製らーめん
  • がっつりらーめん
  • つけめん👈今回食べたのはこちら🥢

前回は特製らーめんを頂きましたので今回はつけめんを注文致しました。季節柄初夏を冷盛でつるっと涼しげに食べていきたいと思います。

6月1日より値上がりになるそうです(T_T)値上がり後のメニュー表も貼ってありましたので今後は下記を参照ください📷

つけめんを食べた感想

今回はつけめんを注文致しました。お値段900円。目を引くのは麺の上に敷き詰められたチャーシューです。中々のボリュームがあるように見受けられます。スープは、のりの船に魚粉が乗っており、濃厚なスープのようにこちらも見えます。では、実食🍜

モチモチの麺は平打ちの太麺です。つけスープによく絡んで食べごたえがあります☆普通盛りですがやはりボリュームが結構ありました😆ゆっくり味わっていただきます🥢チャーシューは、スライサーで薄切りにされていますので非常に食べやすく、しっかり味がしみていて美味です。

スープは豚骨醤油に魚介が合わさったとろみのあるつけスープです。魚粉が溶け出すと更に煮干しが強めに変化が進みます。スープ内の具材は、のり、めんま、半熟煮玉子が入っています🥚特に半熟煮玉子がとても美味しかったです🥚具材でも結構お腹に溜まります。

最後はミッフィーのお皿に入ったスープで割りスープを楽しんで完食となりました😋

とても美味しかったですごちそうさまでした‼


ラーメンランキング

まとめ

今回はらーめん砦木津城さんのつけめんを紹介しました。五泉市内には同系統のつけめんを食べられるラーメン店は無いので無性に食べたくなるお店です。

  • 食べてみた感想…以前食べた特製らーめんもそうでしたが、つけめんもボリューム満点な一杯です。名物薄切の花びらチャーシューが美味しかったです。麺も具材も結構な量がありますので満腹になれます😋
この記事はこんな方へおすすめ
  • らーめん砦木津城さんのつけめんを食べてみたいと考えている方
  • らーめん木津さんのメニューや感想が知りたい方

ごちそうさまでした。

せば、まず。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました