スポンサーリンク

【大はし伝 十割そば 幸乃蔵】ざるそばの感想メニュー紹介|新潟駅前

グルメ
ダシダシ
ダシダシ

こんにちは。ダシダシです🐎

幸乃蔵の<br>お蕎麦を食べたい人
幸乃蔵の
お蕎麦を食べたい人

新潟市中央区新潟駅前にある、大はし伝 十割そば 幸乃蔵さんの感想が知りたいなー。

今回の記事で紹介するお店は新潟市中央区新潟駅前にある大はし伝 十割そば 幸乃蔵さんです。

ダシダシ
ダシダシ

◎自己紹介◎

平日と週末のランチタイムを中心に

新潟県内の美味しいラーメン店とお蕎麦を探求しています。

☆およそ年間50杯ほど食します☆

※今回はおそばを紹介いたします🥢

そんな私が、先日食した幸乃蔵さんの感想とメニュー内容をお教えいたします。

この記事を読むと幸乃蔵さんのそばを食べてみたいと考えている方、メニューや感想が知りたい方への参考になります。

この記事はこんな方へおすすめ
  • 新潟駅前でお蕎麦を食べたいけどおすすめ店はどこ?と検索されている方
  • 大はし伝 十割そば 幸乃蔵さんのお蕎麦を食べてみたいと考えている方
  • 大はし伝 十割そば 幸乃蔵さんのメニューや感想が知りたい方
  • 所在地:〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1丁目2−2 コープシティ花園ガレッソ1F
  • 駐車場・・・専用駐車場はありません。近くのパーキングへお停めください。

大はし伝 十割そば 幸乃蔵|新潟市中央区

大はし伝 十割そば 幸乃蔵

  • 営業時間:
    • 月〜日、祝日11:30〜14:30  18:00〜22:00
  • 定休日:不定休

座席数はトータル18席あります。カウンター6席、テーブル3卓があります。店内は清潔感のある非常に綺麗な内装です。収容人数はそこまで多くはありませんが、カウンター・テーブル共に一人あたりの使用面積はそれなりにありますので窮屈さは感じません。もともと同じ場所で営業していた蕎麦店大はしを引き継いで営業をしているお店とのことです。

大はし伝 十割そば 幸乃蔵のメニュー

今回はざるそば+大盛りを選びました🥢その他にもセットメニューを含め一品料理、そして日本酒が各種取り揃えられています。

十割そばを食べた感想

今回は看板メニューざるそば(大盛り)を注文致しました。値段は1300円です。お供は、ねぎとわさびがついてきます。

幸乃蔵のそばは、更科そばでした。福島県・山都産のそば粉のみで打たれた極細麺が特徴的です。白色のそばで見た目から喉越しよくツルツルっと食べることができました。そばの弾力がしっかりしているので良く噛んで、咀嚼が進みに連れそばの風味も感じることが出来ます😋そばつゆは、私には少し塩っぱいかと感じました。量は大盛りをチョイスしたので満足できるボリュームでした😆

さて、食べ終わった後はそば湯で一服です!!

  • 食べてみての感想
    • 新潟駅からすぐに着く立地の良さと綺麗でぬくもりを感じる店内で食べるお蕎麦はとても美味しかったです。女性客が大半だったこともうなずけます。おそばオンリーで楽しむも良し、お酒とともに楽しむも良しの素敵なお店でした。

ごちそうさまでした🙏

まとめ

今回は大はし伝 十割そば 幸乃蔵さんのざるそば紹介しました。

その他では高遠そばが気になりました。田舎そばだと思うので次回はそちらのメニューを食してみたいと思います。

この記事はこんな方へおすすめ
  • 新潟駅前でお蕎麦を食べたいけどおすすめ店はどこ?と検索されている方
  • 大はし伝 十割そば 幸乃蔵さんのお蕎麦を食べてみたいと考えている方
  • 大はし伝 十割そば 幸乃蔵さんのメニューや感想が知りたい方

この記事が上記のような方への参考になれば幸いです。

ごちそうさまでした。

せば、まず。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました